おからパウダーで香ばしくボリュームアップ♪ 椎茸と新玉ねぎのめんつゆ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

椎茸と新玉ねぎのおから炒め

 

椎茸と新玉ねぎをめんつゆで炒めましたドキドキ

 

おからパウダーを入れてボリュームアップし、香ばしさもアップグッド!

地味だけど、めっちゃ美味しくできましたラブハート

 

おからパウダーを入れるだけでこんなに違うとはグッド!

食物繊維もたっぷりとれて、ヘルシーですチュー

 

めんつゆと書きましたが、

つゆは先月モニター企画でいただいたヤマサこれ!うま!!つゆを使いました。

とても使いやすいし、美味しいチョキ

 

作り方

油をしいたフライパンに薄切りにした新玉ねぎを入れて炒め、

透き通ってきたら、椎茸を入れて炒め合わせます。

椎茸はカサを4等分に切り、軸はほぐしてあります。

 

椎茸にも火が通ってきたら、おからパウダーを入れて全体にまぶします。

 

そこにつゆを入れて、全体になじませます。

 

最後にドライパセリをたっぷり目に入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

椎茸 小8個

新玉ねぎ 1/2個

おからパウダー(微) 大さじ1

ドライパセリ 適量

ヤマサこれ!うま!!つゆ 小さじ2

米油 小さじ2