包丁フライパン不要☆ レンジで一発! 春キャベツのぺペロン炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

春キャベツのぺペロン炒め

 

春キャベツのぺペロン炒めをレンジで作りましたドキドキ

 

食卓に出すお皿でできちゃうし、包丁もまな板も要らないので超簡単チョキ

ねりスパイスの焦がしにんにくを使ったら、めちゃくちゃ美味しくて感動ラブハート

これはヤバイ美味しさですチュービールビールビール

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下差し

4~5月のテーマは「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」ですビックリマーク

 

今回使ったのは、ハウス焦がしにんにくです。

加熱しなくても、焦がした香ばしさが美味しいねりスパイスです。

 

作り方

春キャベツを一口大にちぎって耐熱皿にのせ、塩昆布、塩、バリ粗唐辛子、ブラックペパー、焦がしにんにく、オリーブオイルをのせます。

 

ふわっとラップをして、600Wレンジで3分加熱します。

ラップをはがし、まんべんなくなじむように混ぜたらできあがりルンルン

 

<2人分>

春キャベツ 3~4枚

塩昆布 3本指で2~3つまみ

ハウス焦がしにんにく 小さじ1

塩 少々

GABANブラックペッパー荒挽 少々

ハウスバリ粗唐辛子 4~5振り

オリーブオイル 小さじ2