玉ねぎが甘~い♪ 米油で、玉ねぎのカレーチーズピカタ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

玉ねぎのカレーチーズピカタ

 

レンチンした玉ねぎをカレーピカタにしましたドキドキ

 

これ美味しい~~チューハート

玉ねぎが甘くて、カレー風味のたまご衣が合う~ラブラブ

美味しくて、玉ねぎ2個だってペロリですわ~ラブ

 

ボーソー油脂×レシピブログの米油部 第2期生です。

こちらの米油をいただきました下差し

米油を使って以来、サラダ油に戻れないからだになってしまいました照れ

サラッと軽くて、酸化しにくくて、栄養価が高く、油臭くない!

最強の油だと思いますグッド!

 

だから、イタリアンにもバンバン使えますチョキ

今月のテーマは「米油で作るイタリアンレシピ」ですビックリマーク

オリーブオイルはクセがあってちょっと…という方はぜひ使ってみるといいと思います。

 

作り方

玉ねぎは皮をむき、3等分に切り、崩れ防止に楊枝をさします。

これをシリコンスチーマーに入れ、600Wレンジで3分加熱します。

 

たまご液を作ります。

たまご、粉チーズ、顆粒コンソメ、カレー粉を入れて混ぜます。

 

玉ねぎの表面の水気をキッチンペーパーでおさえ、小麦粉を振ります。

 

それをたまご液にくぐらせ、米油をしいたフライパンで弱火で焼きます。

 

残ったたまご液は何回かに分けて、両面を焼きます。

 

楊枝を抜いて、ドライパセリを振ったらできあがりルンルン

 

<2人分>

玉ねぎ 中2個

たまご 1個

粉チーズ 小さじ1

カレー粉 小さじ1/8

顆粒コンソメ 小さじ1/8

小麦粉 適量

米油 大さじ1

ドライパセリ 適量

 

 

米油でつくるイタリアンレシピ
米油でつくるイタリアンレシピ