煮るだけでしみじみ美味しい♪ うまい菜(ふだん草)と厚揚げの煮びたし | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

うまい菜と厚揚げの煮びたし

 

うまい菜(ふだん草)と厚揚げの煮びたしですドキドキ

 

うまい菜と厚揚げと水とつゆを入れて煮ただけなのですが、

ホントに美味しくてラブハート

 

うまい菜はまだそんなに何回も食べたことがないのですが、

普通の青菜とは少し違っていて、肉厚でシコッとした食感がヤミツキになるんですよね。

どこかで見かけたら、ぜひ一度試してみるといいですよウインク

 

さて、少し前に、ヤマサ×レシピブログのモニター企画に参加していました。

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆをいただいたのですが、これが美味しくて、引きつづき使っています。

下差し

白だしより色が濃く、めんつゆより色が薄い。

そして上品な味に仕上がります。

 

 

作り方

うまい菜は3cmくらいに切り、厚揚げは数ミリ幅の薄切りにします。

フライパンにうまい菜と厚揚げを入れ、水とつゆを入れ、蓋をして中~強火で5分煮ます。

 

蓋を取って、中火で3分煮ます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

うまい菜(ふだん草) 290g

厚揚げ 1/2枚

水 250ml

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 50ml