ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆで簡単☆ 焼き大根のおひたし | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

焼き大根のおひたし

薄めのイチョウ切りにした大根を焼いてから

ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆに5分ほど浸けた副菜ですドキドキ

生姜がいいアクセントになって、美味しい~ラブハート

 

このつゆ、めんつゆでもなく、白だしでもなくて

上品な味がいいですね~グッド!

 

ヤマサ×レシピブログのコラボモニター企画に参加していますビックリマーク

こちらのヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆをいただきました下差し

テーマは「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で簡単・時短レシピです。

色が薄いので、料理が明るく仕上がりますねチョキ

 

 

作り方

大根は皮をむき、数ミリ幅のイチョウ切りにします。

ごま油をしいたフライパンに大根を並べ、弱火で焼きめがつくまで数分焼きます。

両面に焼き色がついて、透き通ってくるまで。

 

ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ、水、おろし生姜を混ぜて浸し汁を作ります。

 

焼いた大根を汁に5分ほど浸します。

 

全体になじんだらできあがりルンルン

 

<2人分>

大根 4cm分

ごま油 小さじ2

おろし生姜 小さじ1弱

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 大さじ1

水 大さじ2