ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆで簡単美味しい♪ 切り干し大根とツナのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

切り干し大根とツナのサラダ

 

切り干し大根とツナ缶をあわせたサラダですドキドキ

 

味付けにぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆを使ったのですが、

これがいいお味~チューハート

 

3分でできちゃうので簡単だし、つゆがしみた切り干し大根が美味いチョキ

切り干し大根にもうま味がありますから、

うまみの宝庫みたいになっちゃってますウインク

 

ヤマサ×レシピブログのコラボモニター企画に参加していますビックリマーク

 

こちらのヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆをいただきました下差し

テーマは「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」で簡単・時短レシピですドキドキ

めんつゆでもない、白だしでもない。

色が薄くて、出汁がきいてて、上品な美味しさがとてもいいですねドキドキ

 

 

作り方

切り干し大根をさっと洗って、水気をぎゅっとしぼったら、

そこにぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆを入れて、なじませます。

ぎゅっとしぼるようにすると全体になじみます。

 

そこに水切りしたツナ、小口切りの小ねぎ、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

全体によく混ざったらできあがりルンルン

 

<2人分>

切り干し大根 40g

ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ  小さじ1強

小ねぎ 適量

マヨネーズ 小さじ2