ちょいピリ辛がウマ~ッ♪ ごぼうと人参のマヨネ―ズきんぴら | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ごぼうと人参のマヨきんぴら

 

ごぼうと人参をマヨネーズで炒め、醤油で味付けしたきんぴらですドキドキ

 

辣油を少し加えることで、ピリ辛のごま油の風味も加わり、コクうまにラブハート

 

醤油を少し控えめにした分、最後は塩を少しだけ振って味調整キラキラ

味に深みが出ますねチョキ

めっちゃ美味しくできましたチュー生ビール

 

作り方

ごぼうと人参は千切りにします。

フライパンにごぼう、人参、マヨネーズを入れて、混ぜながら炒めます。

 

適度にしんなりしてきたら、醤油を入れて味付け。

 

辣油を振り、いりごまを指でつぶしながら入れ、塩、胡椒で味を整えます。

 

全体になじんだらできあがりルンルン

 

<3人分>

ごぼう 1/2本強

人参 2/3本

マヨネーズ 大さじ1

醤油 小さじ1.5

ハウス辣油 10滴

塩、胡椒 各少々