ナッツとチーズでザクザク美味しい♪ かぼちゃのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぼちゃのチーズナッツ入りサラダ

 

ナッツとチーズを混ぜたかぼちゃのサラダですドキドキ

さらに、玉ねぎも入れてあるので風味も豊かチューハート

ねっとりかぼちゃにザクザク食感も楽しいんですよね音譜

 

お弁当のおかずにも、お酒のあてにもピッタリですチョキ

 

作り方

かぼちゃは種を取り、ラップでくるんだら、

600Wレンジで6分加熱します。

それをフォークなどでつぶします。

 

玉ねぎは薄切りにして、同じレンジで1分半加熱します。

ナッツは包丁で粗く刻みます。

チーズは小さなサイコロ状に切ります。

 

ボウルにかぼちゃ、玉ねぎ、塩、胡椒、ナッツ、チーズを入れて混ぜます。

 

さらにマヨネーズを入れて混ぜます。

 

よく混ざったらできあがりルンルン

 

<2~3人分>

かぼちゃ 350g

玉ねぎ 1/2個

ミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツ) 20g

ベビーチーズ 1個

塩 胡椒 各少々

マヨネーズ 大さじ2