これは美味い♪ 子持ち高菜(蕾菜)の浅漬け | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

子持ち高菜の浅漬け

 

子持ち高菜をいただきましたドキドキ

蕾菜ともいうようです。

 

 

私は初めてだったので、まずはスライスして生で食べてみました。

ブロッコリーの茎よりもなめらかで、からし菜のような辛みがあります。

コリッとした食感もよくて、美味しいっチューハート

 

ピクルス風の浅漬けにすることにしました。

仕込んで3時間くらいで、いい感じの漬かり具合にグッド!ラブ

やばうまですラブラブ

漬けると食感がまたイイ~~音譜

子持ち高菜、この野菜、ヤミツキになりますわ~ハート

 

作り方

子持ち高菜を縦に5ミリ幅くらいにスライスします。

 

ポリ袋に塩、きび砂糖、バリ粗唐辛子、酢を入れ、袋を膨らませたままよく振ります。

 

調味料が全体に行き渡ったら、口を閉じ、そのまま3時間ほど置きます。

 

室温で3時間で美味しくできあがりましたルンルン

もちろん、冷蔵庫で一晩置いてもまた美味しいハート

 

<4人分以上>

子持ち高菜(蕾菜) 340g

塩 小さじ1

きび砂糖 小さじ2

ハウスバリ粗唐辛子 適量

酢 小さじ2