からしが隠し味♪ ブロッコリーと半熟たまごの味噌マヨサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ブロッコリーと半熟たまごの味噌マヨサラダ

 

ブロッコリーとじゃがいもと半熟たまごの味噌マヨサラダですドキドキ

 

味噌マヨには、からしを加えてありますキラキラ

これがほどよい刺激でいいんですチューチョキ

美味しいラブラブ

 

作り方

ブロッコリーは小房をさらに半分に切り、軸もサイコロ状に切ります。

それをシリコンスチーマーに入れ、600Wレンジで3分加熱します。

水気を切っておきます。

 

じゃがいもは茹でました。

一口大に切り、楊枝が刺さる程度に。

 

ボウルにからし、味噌、マヨネーズを混ぜ、そこにブロッコリーとじゃがいもを入れてよくからめます。

 

最後にゆでたまごを入れて合わせたらできあがりルンルン

 

<3人分>

ブロッコリー 1/2株

じゃがいも 2個

たまご 2個

味噌 小さじ1.5

からし 小さじ1/2

マヨネーズ 大さじ2