さっぱりやみつき♪ 白菜のわさび海苔サラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

白菜のわさび海苔サラダ

 

白菜のさっぱりサラダですドキドキ

 

わさびと酢と味付け海苔を混ぜて、さっぱり味に仕上げました。

わさびと酢が爽やかで、ごま油がコクと香りもプラスされ

お箸が進んで仕方ないですチュー

 

鍋のお供にもいいですよ。

さっぱりしていい箸休めになります。

 

切って混ぜるだけでできるので簡単チョキ

 

これ2人分もペロリです爆  笑ハート

 

作り方

白菜は内側の方の、やわらかい葉の部分を細切りにします。

ボウルに入れ、わさびと酢を混ぜたものをかけ、塩、いりごま、刻んだ味つけ海苔、ごま油を入れて混ぜます。

 

全体によく混ぜたらできあがりルンルン

 

<2人分>

白菜(やわらかい葉) 170g

わさび 小さじ2/3

酢 小さじ1

塩 少々

味付け海苔(短冊状) 6枚

いりごま 小さじ1

ごま油 小さじ2