デパ地下風☆ バジルがきいてる♪ ツナときのこ入りポテトサラダ  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ヒラタケ入りポテトサラダ

 

ツナとヒラタケを入れたポテトサラダですドキドキ

 

きのこ入りでもそうですが、バジルも加えたら、

一気にデパ地下のちょっとおしゃれなお惣菜風になりましたチューハート

 

きのことハーブはすごいなあとあらためて思うのでしたグッド!

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、一口大に切って茹でます。

ヒラタケはほぐし、じゃがいもを茹でている熱湯に1分弱つけてさっと茹で、水気を切っておきます。

 

楊枝が刺さるくらいになったら、お湯を落とし、

鍋の中でゆすり、余熱で水分を少し飛ばします。

じゃがいもに塩、きび砂糖、胡椒を入れます。

 

そこにツナ缶、ヒラタケ、ちぎったバジル、酢、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

まんべんなく混ざったらできあがりルンルン

 

<3人分>

じゃがいも 中サイズ6個

ヒラタケ 1/2パック

ツナ缶(ノンオイル) 70g

バジル 数枚

塩 きび砂糖 胡椒  各少々

酢 小さじ1

マヨネーズ 大さじ1.5