油揚げでクリスピー♪ カッテージチーズと生ハムのサラダピザ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

カッテージチーズと生ハムのサラダピザ

 

開いた油揚げにカッテージチーズをのせて作ったサラダピザですドキドキ

 

油揚げを開くことによって、サクッとクリスピーにしあがります。

さらに、カッテージチーズを焼くことで、食感がふわっとするんですよね。

焼けたらバジルと生ハムをのせたらできあがりなので、簡単チョキ

 

さっぱりしていてコクもあり、めっちゃ美味しい~~ラブラブラブ

お酒のあてにもグーですよシャンパン赤ワイン白ワインビール

 

 

雪印メグミルク×レシピブログのモニター企画に参加していますビックリマーク

テーマは

「カッテージチーズを使ってオシャレなおいしい食卓を楽しもう♪」ですドキドキ

こちらの商品をいただきました下差し

クセがないので、どんな料理にも合わせられますねウインク

 

作り方

油揚げはキッチンペーパーで表面の油をおさえます。

包丁で切りこみを入れて開き、4等分に切ります。

そこに、粒マスタードとマヨネーズを塗ります。

 

もう一枚は柚子胡椒とマヨネーズを塗り、2種類の下味にしました。

そこにカッテージチーズをのせます。

 

これを魚焼きグリルorトースターで4分ほど焼きます。

 

その上にバジルと生ハムをのせたらできあがりルンルン

 

<2人分>

油揚げ 2枚

①(粒マスタード少々+マヨネーズ小さじ1/2)×4片

②(柚子胡椒+マヨネーズ小さじ1/2)×4片

バジル 8枚

生ハム 4枚(1片につき1/2枚)

 

 

カッテージチーズ料理レシピ
カッテージチーズ料理レシピ  ご応募はこちらから>>