フライパンに入れたら動かさない☆ ピーマンのガーリック塩昆布焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ピーマンのガーリック塩昆布焼き

 

ピーマン炒めではなく、焼きですドキドキ

 

フライパンに入れたら、弱火で蒸し焼きにします。

この蒸し焼きにするところがポイントで、野菜のうま味が増すんですよねチョキ

このやり方が大好きで、いろんな野菜でも同様に焼いています。

 

今回は塩昆布とガーリックパウダーだけで味付け上差し

塩昆布には塩気と甘みが入っているので、

それだけでもほんとに美味しいですチュー

 

作り方

ピーマンはヘタと種を除いて1個を6等分くらいに切ります。

ごま油をしいたフライパンにピーマンを入れ、弱火で蓋をして5分ほど焼きます。

 

ひっくり返して同様に3分ほど焼きます。

 

そこに塩昆布とガーリックパウダーを入れて、さっと混ぜます。

 

全体がなじんだらできあがりルンルン

 

<2人分>

ピーマン 7個

塩昆布 3つまみ

ガーリックパウダー 小さじ1/4

ごま油 小さじ2