かつお節をまぶして完成♪ オクラとクリームチーズのわさび醤油和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

オクラとクリチのわさび醤油和え

 

オクラをレンチンしたら、あとは和えるだけの簡単副菜ですドキドキ

 

わさびが爽やかにきいていて、かつお節がうま味を増してくれて、からんだ醤油がとても合う~~ラブラブラブ

 

美味しいだろうなあと思って作ったら、やっぱり超美味しかったチューチョキ

 

お酒のあてに最高だ日本酒生ビール白ワイン赤ワインハート

 

作り方

オクラは板摺をして、ヘタを取ったら、3つに切り、

シリコンスチーマーに入れて600Wレンジで1分半加熱します。

出た水分をキッチンタオルでおさえます。

 

刻んだクリームチーズを入れ、わさびをといた醤油を入れてなじませます。

 

最後にかつお節を加えて全体になじませます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

オクラ 9本

クリームチーズ 30g

わさび 小さじ1/2

醤油 小さじ1弱

かつお節 小パック1袋

 

ベル日本盛「おうち居酒屋!料理投稿キャンペーン」で最優秀賞を受賞しました。2020.8