香ばし美味い♪ 豚とししとうの粒マスタードマヨ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豚とししとうの粒マスタードマヨ炒め

 

豚の切り落とし肉とししとうをマヨネーズと粒マスタードで炒めましたドキドキ

 

粒マスタードとマヨネーズに塩分が入っているため、

肉に塩と胡椒で軽く下味をつけただけで、ちょうどいい塩梅にグッド!

 

焼けたところが香ばしくて、めっちゃ美味しい~~ラブラブラブ

 

ハウス食品×レシピブログのスパイス大使、今月のテーマは

「秋の旬食材をおいしくいただくレシピ」ですビックリマーク

こちらのスパイスをいただきました下差し

使ったのは、ハウスつぶ入りマスタード<大容量>ですビックリマーク

通常の4本分の量で、とても出しやすいんです。

スタンドタイプだから、冷蔵庫に立てて置けます。

 

作り方

豚の切り落とし肉に軽く塩と胡椒をしたら、

マヨネーズをしいたフライパンで焼きます。

 

豚に8割方火が通ったら、ヘタを落として(爆発防止と味しみ)切りこみを入れたししとうを入れて炒めます。

 

ししとうに火が通ってきたら、つぶ入りマスタードを入れてなじませます。

 

全体によくなじんだらできあがりルンルン

 

<1~2人分>

豚の切り落とし肉 190g

ししとう 12本

塩 胡椒 少々

マヨネーズ 大さじ1

ハウスつぶ入りマスタード 小さじ1