ポリ袋で10分から美味しい♪ 野菜ときのこのラー油漬け | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

野菜ときのこのラー油漬け

 

大根、きゅうり、しめじの浅漬けですドキドキ

 

材料をすべてレンチンしてから、漬け汁をからめるだけ。

ポリ袋でもんでから10分置けば、もう美味しく食べられますチュー

 

野菜の厚さはお好みですが、薄く切ると早く漬かります。。

 

漬け汁はだし醤油を使いましたが、めんつゆでもいいと思いますチョキ

辣油のピリ辛がきいて美味しいですキラキラ

辛いのが好きな人は多めに入れてもいいと思います。

 

ハウス食品×レシピブログのスパイス大使、今月のテーマは

「秋の旬食材をおいしくいただくレシピですビックリマーク

こちらのスパイスをいただきました下差し

使ったのはハウス辣油

ごま油の香りがとてもいいんですよハート

 

作り方

大根は皮をむき、薄いイチョウ切りにし、しめじは石づきを除いてほぐし、600Wレンジで2分加熱します。

 

きゅうりも数ミリ幅(お好みの暑さ)に切り、レンジで1分加熱します。

 

漬け汁を作ります。

だししょうゆ、酢、辣油を混ぜます。

 

ポリ袋にすべての材料を入れ、軽くもみながらなじませます。

 

10分ほど置いたらできあがりルンルン

そのまま置いてもOKですビックリマーク

 

<4人分>

大根 6cm分

きゅうり 1本

しめじ 1/2パック

だししょうゆ 大さじ2

酢 大さじ3

ハウス辣油 小さじ1弱