粒マスタードがきいてる♪ かぼちゃときゅうりのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぼちゃのきゅうりのサラダ

 

かぼちゃときゅうりと玉ねぎのサラダですドキドキ

つぶ入りマスタードのプチプチアクセントがきいてて美味しいチューハート

 

ほくほくかぼちゃには、シャキシャキきゅうりと玉ねぎがよく合いますチョキ

甘いかぼちゃにきゅうりと玉ねぎが爽やかなんですよねラブラブ

 

ハウス食品×レシピブログのスパイス大使、

今月のテーマは「秋の旬食材をおいしくいただくレシピ」ですビックリマーク

こちらのスパイスをいただきました下差し

 

この中のハウスつぶ入りマスタード<大容量>を使いました。

 

これは通常サイズの4本分で、立てて置けるんですよね。

冷蔵庫の小物の隙間スペースに立てて置いているのですが、

大きいから見やすくわかりやすいし、安定感も抜群グッド!

 

作り方

かぼちゃは一口大に切り、シリコンスチーマーに入れて

600Wレンジで4分弱加熱します。

 

きゅうりはスライスして塩をして置き、水洗いして水気をしぼります。

玉ねぎはスライスしてそのまま広げて15分ほど置きます。(←辛み抜き)

 

かぼちゃを軽くつぶし、塩、胡椒をしたら、きゅうり、玉ねぎ、つぶ入りマスタード、ヨーグルト、マヨネーズを混ぜてできあがりルンルン

 

<2~3人分>

かぼちゃ 250g

きゅうり 1本

玉ねぎ 1/4個

塩 胡椒 少々

ハウスつぶ入りマスタード<大容量> 小さじ1強

ヨーグルト 大さじ1

マヨネーズ 大さじ1