トマトで戻すからうま味がすごい☆ 切り干し大根とツナトマトサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

切り干し大根のツナトマトサラダ

 

切り干し大根とトマトとツナのサラダですドキドキ

 

切り干し大根は完熟トマトでもどしますラブラブ

だから、トマトのうま味がたっぷりしみて、もうすでにうまうまなんですラブ

 

あとはツナとバジルとドレッシングをからめるだけラブラブ

 

爽やかで美味しくて、お箸が進みますチュー

 

作り方

切り干し大根はさっと洗って水けをしっかりしぼります。

そこにざく切りにしたトマトをあわせ、トマトを軽くつぶしながら切り干し大根となじませます。

 

ドレッシング作り。

塩、胡椒、きび砂糖、酢、醤油、オリーブオイルを混ぜます。

 

切り干し大根とトマトにドレッシングと水を切ったツナを入れて混ぜ、ちぎったバジルをまぜます。

 

よくなじんだら、お皿に盛りつければできあがりルンルン

 

<4人分>

切り干し大根 50g

トマト 大1/2個

ツナ缶(ノンオイル) 70g

バジル 数枚

 

☆ドレッシング

酢 大さじ1

オリーブオイル 小さじ1.5

塩 胡椒 少々

きび砂糖 小さじ1弱

醤油 小さじ1/4