八方だしでカンタン味付け♪ 豚の大根巻き生姜照り焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豚肉の大根巻き生姜照り焼き

 

豚の切り落とし肉で大根を巻き、八方だしを使って生姜照り焼きにしましたドキドキ

 

大根はスティック状に切り、レンチンしてから八方だしで下味をつけています。

あとは肉を巻いて焼き、八方だしをからめるだけビックリマーク

簡単にできちゃいます~チョキニコニコ

 

八方だしだけなのに、めっちゃ美味しくできましたラブ

 

レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」に参加中ですビックリマーク

こちらの商品をいただきました下差し

使ったのは、ミツカン八方だし

この企画で初めて八方だしを使ったのですが、美味しいですね~。

便利だし、いろんな料理がこれ一本でできそうですキラキラ

 

作り方

大根は皮をむき、スティック状に切ったら、600Wレンジで1分半加熱します。

※やわらかいのが好きならば2分加熱してもOK。

そこに八方だしを小さじ1/4入れて、大根に下味をつけます。

 

軽く塩と胡椒をした豚肉を広げ、大根を巻きます。

 

ごま油をしいたフライパンに片栗粉をまぶした肉を入れて焼きます。

肉のつなぎ目から焼くといいです。

全面焼いて、9割方火を通します。

 

おろし生姜、八方だし、水を入れたあわせだれを作ります。

 

 

あわせだれをいれたら、弱火でたれをからめながら、煮つめます。

 

ほどよく水分が飛んだら、取り出して盛りつけます。

ドライパセリなど、お好みの青みをのせたらできあがりルンルン

 

<2人分>

豚きり落とし肉 210g

大根 4~5cm分

おろし生姜 小さじ1/2

ミツカン八方だし(大根下味用) 小さじ1/4

片栗粉  大さじ1

塩 胡椒 少々

ミツカン八方だし 小さじ2

水 大さじ3

ごま油 小さじ2

ドライパセリ 適量

 

 

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019