レンジで簡単☆ じゃがいものガレット風チーズウインナーのせ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいものガレットのチーズ入りウインナーのせ

 

じゃがいものガレット風の上にチーズ入りウインナーをのせましたドキドキ

ガレットと言い切るのは少し強引な気がするので、ガレット風ということでウインク

 

ウインナーはシャウエッセンのチーズ入りです。

細切りにしたじゃがいもをレンチンして軽く固めるだけ。

じゃがいもは水にさらさなければ、デンプンで固まりますから。

 

あとはウインナーをのせてもう一度レンチンするだけ。

5分もかからずにできちゃいます音譜

 

シャウエッセンのモニター企画に参加していますビックリマーク

こちらのウインナーをいただきました下差し

シャウエッセン チェダー&カマンベールです。

あらびきウインナーの中にチーズが入っているんですよラブラブ

パキンと割ったら、中からチーズがとろ~りラブ

 

この企画で初めて食べたのですが、

チーズ入りウインナー、美味~~いハート

しかも、レンジ調理ができるので、時短になるし、簡単チョキ

ビールのおつまみにも最高ですね生ビール

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、細切りにする。

水にさらさず、耐熱皿に入れます。

ラップをして、600Wレンジで2分半加熱したら、塩と胡椒で味付けします。

 

さらにその上にウインナーを3本のせ、

ふわっとラップをしてレンジで50秒加熱します。

 

最後にドライイタリアンパセリを振ったらできあがりルンルン

 

<1人分>

じゃがいも 小2個

シャウエッセン チェダー&カマンベール 3本

塩 胡椒 少々

ドライイタリアンパセリ 適量

 

 

手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪