わさび入りがウマ~ッ♪ 2種類のチーズの油揚げピザ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

2種のチーズでわさび入り油揚げピザ

 

油揚げのシンプルなピザですドキドキ

シンプルなんだけど、チーズは2種類使ってますチョキ

スパイスに、わさびとブラックぺパーの2種類チョキ

 

この組み合わせ、めちゃうま~ラブラブラブ

具はなしだけど、これが最高グッド!

 

わさびは爽やかで、ブラックペパーはピリリとほどよい刺激で、

2種類のチーズがまたいい~~ハート

 

ランチにもいいのですが、お酒のおつまみにも最高ですシャンパン

 

スパイス大使、今月のテーマは

「スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏ランチ」ですビックリマーク

 

こちらのハウスおろし生わさび<大容量>をいただきました。

逆立ちボトルで、いつものチューブの4本分あるんですよ。

出し終わりのキレがいいので、気持ちいいですよ。

 

作り方

キッチンタオルで油揚げの表面の油をおさえたら、

わさびを塗ります。

その上にクリームチーズを塗ります。

 

その上にピザ用シュレッドチーズをのせ、ブラックペパーを振ります。

 

これを魚焼きグリルorトースターで4分ほど焼いたらできあがりルンルン

 

<1~2人分>

油揚げ 2枚

ハウスおろし生わさび<大容量> 小さじ1/4

クリームチーズ 20g

ピザ用チーズ 適量

GABANブラックペパー 少々

 

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索