ポリ袋で3分もむだけ☆ キャベツときゅうりのだししょうゆ浅漬け | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツときゅうりのだししょうゆ浅漬け

 

できあがるまで5分ビックリマーク

ポリ袋で超簡単な浅漬けですドキドキ

 

でも、味がしみしみで美味しい~チューハート

 

だしょうゆを使ったら、浅漬けがめっちゃ簡単にできてしまいましたチョキ

 

キッコーマン だしょうゆのモニター企画に参加していますビックリマーク

こちらのだしょうゆをいただきました下差し

 

だししょうゆはこの企画で初めて使ったのですが、

だししょうゆってこんなに美味しいとは知らなかったー爆  笑

 

100%国産のだしを使っていて、化学調味料無添加なんですよキラキラ

塩分も25%カットチョキ

いいですね~ハート

 

これで浅漬けを作ったら、予想以上に美味しかったチュー

こりゃハマりますわ~ハート

 

作り方

きゅうりは数ミリ幅に切り、キャベツはざく切りにします。

キャベツの芯は斜めにそぎ切りにします。

 

ポリ袋にきゅうりとキャベツ、だししょうゆを入れてもみます。

だししょうゆが行き渡るように、もんだり、裏返したりしてまんべんなくなじませます。

3分くらいなじませたらできあがりルンルン

<3人分>

キャベツ 4~5枚

きゅうり 大1本

キッコーマン うま味広がるだししょうゆ 大さじ2

 

 

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ