レンジで簡単☆ キャベツとエリンギの塩昆布ナムル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツとエリンギの塩昆布ナムル

 

先日作ったきゅうりとエリンギの塩昆布ナムル左差しがめっちゃ美味しかったので

キャベツでやってみましたドキドキ

 

きのこはうま味成分の高い食材ですから、

きのことあわせることで、他の食材にもうま味が移るんですよねハート

 

出来たても美味しいですが、

冷やすとこの季節にはぐっと美味しくいただけますグッド!

 

作り方

キャベツはざく切りに、エリンギは数ミリ幅にスライスし、シリコンスチーマーに入れます。

600Wレンジで2分半加熱します。

出た水分を切り、キッチンタオルで水気をおさえます。

 

そこに塩昆布、いりごま、ごま油を入れて混ぜ合わせます。

 

全体がなじんだらできあがりルンルン

<2人分>

キャベツ 4枚

エリンギ 2本

塩昆布 3つまみ

いりごま 小さじ1

ごま油 小さじ1.5