アイスクリーム!? 濃厚~♪ ミント入り酒粕シャーベット | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ミント入り酒粕シャーベット

 

酒粕がメインのミルキーなシャーベットを作りましたドキドキ

 

まるでアイスクリームのシャーベットみたいに濃厚なんですハート

ほんとにアイスっぽいんです。

でも、酒粕ですからとってもヘルシーグッド!

 

酒粕の香りはほんの~りしますが、言わないと気づかないかもウインク

めっちゃ気に入りましたチョキ

酒粕は栄養の宝庫と言われてますから、これは嬉しいラブ

定番化決定ですベル

 

作り方

酒粕に豆乳を加えて溶き、さらにヨーグルトを入れて混ぜます。

 

そこにペパーミントを入れて混ぜます。

私は入れてませんが、お好みで甘味料を入れます。

 

 

これをタッパーに入れて冷凍庫で凍らせます。

 

数時間で凍りますが、途中2回くらいフォークで崩しながら混ぜます。

 

ほどよく凍ったらできあがりルンルン

<3人分>

酒粕 95g

豆乳 100ml

ヨーグルト 大さじ2

GABANペパーミント 小さじ1/6

甘味料 適量