おひたしが美味い♪ 水菜のからし醤油和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

水菜のからし醤油和え

 

水菜をレンチンしてからし醤油で和えましたドキドキ

 

からしをたっぷり入れたので、辛いかなあと思ったら、

レンチンした水菜の水分で少し薄まり、ちょーーーどいい塩梅にグッド!照れ

 

とてもシンプルな副菜なのですが、こりゃ美味いハート

次は水菜1袋すべて使って作ろう音譜

 

作り方

水菜を洗い、3cmに切ったら、シリコンスチーマーに入れて

600Wレンジで2分加熱します。

 

キッチンタオルで水気を軽くおさえ、そこにからしを溶いた醤油を回しかけ

よくなじませたらできあがりルンルン

 

<1~2人分>

水菜 1/2袋

ねりからし 小さじ1/4

醤油 小さじ1.5