バジルたっぷりが美味しい♪ じゃがいものガーリックチーズバジル炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいものガーリックバジルチーズ炒め

 

じゃがいもをにんにくと粉チーズで味付けして炒めましたドキドキ

ベランダでぼーぼーに生えているバジルを多めに入れたら

これがまたいいアクセントになりましたハート

 

じゃがいもはホクホクで、焼けたところが香ばしくて

にんにくとチーズがきいてますチョキ

好みですが、バジルは多めが好きチュー

もっと入れても良かったかな。

 

作り方

じゃがいもの皮をむいて、一口大に切り、シリコンスチーマーに入れ

600Wレンジで4分加熱します。

水気をキッチンタオルが軽くおさえます。

 

みじん切りにしたにんにくとオリーブオイルを入れたフライパンに

じゃがいもを入れて炒めます。

表面がこうばしく焼けたら、塩、胡椒、粉チーズで味付けし、

さらにバジルを加えて炒めます。

 

最後に追い粉チーズをしてできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 3個

バジル 10枚

にんにく 1個

粉チーズ 小さじ2

塩 少々

GABANブラックペパー 適量

オリーブオイル 大さじ1