クミンで一気にエスニック☆ かぶとコンビーフのクミン炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぶとコンビーフのクミン炒め

 

コンビーフが微妙な量余っていたので、かぶと炒めましたドキドキ

 

コンビーフに塩味がきいているので、調味料は特に使わず、

クミンと黒胡椒で風味づけしただけチョキ

これがエスニックな香りで食欲をそそるんですよね。

美味しい~~チューハート

 

スパイス大使、今月のテーマは「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」ですビックリマーク

いただいたスパイスはこちら下差し

 

この中のクミン<ホール>を使いました。

クミンはカレーパウダーの主原料ですし、ホールなので本格的ですグッド!

我が家には欠かせないスパイスです。

 

作り方

かぶは皮をむかず、8等分のくし形に切り、葉は3㎝に切ります。

油をしいたフライパンにかぶを入れ、

動かさずに焼きめをつけていきます。

白い部分に焼きめがついたら、クミンと葉を入れて炒め合わせます。

 

葉もほどよく火が通ったら、ほぐしたコンビーフを入れ、炒め合わせます。

 

さいごに黒胡椒を振ってなじませたらできあがりルンルン

<2人分>

かぶ 大2個

コンビーフ 40g

サラダ油 小さじ1

GABANクミン<ホール> 小さじ1/4

黒胡椒 少々

 

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索