カニ足!? チーズ餅みたいなライスペーパーチーズ巻き焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

カニの足もどきライスペーパー巻き焼き

 

ライスペーパーでカニかまと大葉とチーズを巻き、フライパンで焼きましたドキドキ

カニかまを巻いてカニの足風にスティック状にしてみましたかに座

完全に遊んでおります爆  笑

 

焼けたライスペーパーとチーズはこんがり香ばしく、

中はもっちり&チーズびよ~ん音譜

チーズ餅みたいドキドキ チーズ餅って食べたことないけど

これはビールに合いますラブ生ビール

テキトーに作ってみたけど、うまっラブラブ

 

作り方

水でぬらしたライスペーパーの上に、

半分に割って厚さ半分にしたカニかまを2本のせ

その上に半分に裂いた大葉、ちぎったスライスチーズをのせます。

 

それを手前からくるくると巻いていきます。

 

オリーブオイルをしいたフライパンに入れ、弱~中火でこんがりと焼きます。

 

両端からチーズが溶けだしてきますが、それが焼けたところも美味しいので気にせず焼きます。

くっつかないように離して焼くのがポイントです。

 

両面がこんがり焼けたらできあがりルンルン

 

<2人分> 5本

ライスペーパー(小丸) 5枚

カニかま 10本

スライスチーズ 2枚

青じそ 5枚

オリーブオイル 小さじ2