甘じょっぱさにハマる~♪ 福神漬けチーズ入りロールポテサラ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

福チー入りポテサラ海苔巻き

 

福神漬けとチーズを混ぜたポテトサラダを海苔で巻きましたドキドキ

 

甘い福神漬けとチーズの塩気がめっちゃ合うんです~ラブラブ

海苔巻きにして一口でいただくポテサラ、美味しラブ

美味しすぎてついつい手がのびて、ブレーキをかけなければ完食するところでしたあせる

 

 

作り方

じゃがいもの皮をむいて小さめに切って茹でます。

お湯を落としたら、鍋の中で軽く混ぜてマッシュします。

鍋の余熱で水分がほどよく飛びます。

 

そこに塩と胡椒で味付けし、福神漬け(汁も少し)、ドライパセリ、ピザ用チーズをマヨネーズを入れて混ぜます。

 

粗熱が取れたら、海苔にのせ、手前から巻きます。

 

あとは切り分けてできあがりルンルン

 

<2~3人分>

じゃがいも 大2個

福神漬け 40g

ピザ用チーズ ひとつかみ

ドライパセリ 小さじ1/2

塩胡椒 少々

マヨネーズ 大さじ1

海苔 2枚