バジルで爽やかな香り♪ たまご不使用☆ ハーブな酒粕マヨネーズ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ハーブな酒粕マヨネーズ

 

酒粕と豆腐をベースにしたマヨネーズですドキドキ

ハーブを入れることで、酒粕が一気に洋風なお味に照れ

 

ただ全部を混ぜるだけでできちゃうので簡単ですチョキ

生野菜につけてディップ感覚で食べるのもオススメラブラブ

塩味を控えめにしているので、たっぷりつけるのがオススメハート

栄養の宝庫、酒粕はたっぷりめに食べたいですチュー

 

スパイス大使、今月のテーマは「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?ですビックリマーク

こちらのスパイスをいただきました下差し

この中のバジルを使いました。

 

作り方

材料を全部入れて混ぜるだけなのですが、

酒粕がやわらかくなるよう、水切りにした豆腐と酢を先に入れて混ぜます。

 

さらに塩、おろしにんにく、黒胡椒、バジルを入れて混ぜ、

最後にオリーブオイルを入れてよく混ぜます。

 

なめらかになったらできあがりルンルン

 

<4人分>

酒粕 50g

豆腐 150g

おろしにんにく 1かけ分

酢 大さじ1

オリーブオイル 小さじ2

塩 ひとつまみ

黒胡椒 少々

GABANバジル 10振り

 

さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索