だしまろ酢でヤミツキおつまみ♪ 切り干し大根とクリームチーズ和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

切り干し大根とクリームチーズ和え

 

創味 だしのきいたまろやかなお酢を使ったレシピですビックリマーク

 

寿司酢としても、煮たり漬けたりかけたりと、いろいろ使えますね。

 

今回作った食材は切り干し大根とクリームチーズ。

 

この組み合わせが好きで、前にも何回か作っていますが、そのアレンジですドキドキ

切り干し大根のクリームチーズ和え左差し

切り干し大根とゆでたまごとクリームチーズ和え左差し

プルーンとクリームチーズと切り干し大根のツナサラダ左差し

 

切り干し大根にポン酢ベースで味付けし

クリームチーズを和えるのが大好きだったので、

ポン酢ではなく、だしまろ酢+醤油にしてみたのでしたニコニコ

 

さらにナッツも加えたかったので、アーモンドを砕いて入れました。

この食感がたまらないのです~チューラブラブ

 

作り方

切り干し大根はさっと洗い、水気をしっかりしぼったら、

だしまろ酢+醤油の液につけて、もみながらなじませます。

 

そこに、粗く刻んだアーモンドと細かく切ったクリームチーズ、さらにドライバジルを入れて、よく混ぜたらできあがりルンルン

<4人分>

切り干し大根 100g

クリームチーズ 50g

アーモンド 10粒

GABANバジル 小さじ1/4

創味だしのきいたまろやかな酢 大さじ1.5

醤油 小さじ1

 

 

ベル創味食品だしまろ酢レシピコンテストで創味食品賞を受賞しました