だしまろ酢+マヨで決まる♪ プチトマト入りコールスロー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

だしまろ酢でコールスロー

 

コールスローには、隠し味に酢と砂糖を入れますドキドキ

 

だしまろ酢はだしのきいた甘酢ですので、マヨネーズをプラスするだけで

美味しくできちゃうんですウインクチョキ

 

創味 だしのきいたまろやかな酢のモニター企画に参加していますビックリマーク

こちらのだしまろ酢をいただきました下差し

さんまさんCMのやつですテレビ

 

お酢が大好きなので、興味津々でまずは味見ドキドキ

おおっ、確かにだしがきいてるーラブラブ

そして、思ったより甘かった。

 

これは、砂糖やみりんの代わりになりますねチョキ

 

ということで、コールスローを作ったのでしたラブラブ

最初に塩胡椒しただけで、あとはだしまろ酢とマヨネーズだけビックリマーク

少し甘みが強いので、プチトマトで酸味を入れてみました。

 

いろんな調味料を入れたみたいに仕上がるのがスゴイです。

 

作り方

キャベツ、人参はそれぞれ千切りにします。

塩を振って、しばらく置き、よくもみます。

 

そこにだしまろ酢とマヨネーズを入れてよく混ぜ、

最後に4つに切ったプチトマトを合わせたらできあがりルンルン

<2~3人分>

キャベツ 5~6枚

人参 1/2本

プチトマト 6個

塩胡椒 少々

創味だしのきいたまろやかな酢 小さじ2

マヨネーズ 大さじ1

 

 

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ