しそ梅とチーズのコラボうまっ♪ 油揚げの梅しそピザ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

油揚げの梅ピザ

油揚げで作る梅しそピザですハート

 

かつお節とマヨネーズも入れているのですが、しそ梅によく合いますチュー

梅としその酸味がいいアクセントになって、たまらんですラブラブ

 

油揚げは薄揚げがサクッと仕上がって美味しいですラブラブ

糖質制限にもなるので、安心して食べられますね。

 

スパイス大使、今月のテーマは「かんたん&おいしい朝ごはん」ですビックリマーク

いただいたスパイスはこちら下差し

ハウスしそ梅を使いました。

 

紀州産南高梅肉と赤じその風味がいいんですよね音譜

 

作り方

油揚げはキッチンペーパーで表面の油をおさえます。

その上にしそ梅をぬり、マヨネーズをかけます。

 

さらに、かつお節、貝割れをのせます。

 

ピザ用チーズをのせます。

 

魚焼きグリルで5分ほど焼いたらできあがりルンルン

もちろんトースターでもOKです。

 

<1~2人分> 2枚

油揚げ 2枚

ハウスしそ梅  小さじ1

マヨネーズ 小さじ2

かつお節 小パック1袋

貝割れ 1/3パック

ピザ用チーズ 適量

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索