簡単おつまみ☆ 焼きはんぺんのシビれドレッシングがけ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

コロコロはんぺんのわさ山椒ドレッシングがけ

 

スパイス大使、今月のテーマは

「魅惑のシビれる辛さ対決!」ですビックリマーク

いただいたスパイスのうち、わささんしょうを使いました↓

本わさびのツーンとくる辛味と、ぶどう山椒の清涼感のある香りとシビれる辛さを組み合わせた、クセになる味わいが楽しめる薬味です。

 

わさびも山椒も好きですが、合わせ技とはHAPPY

爽やかな刺激がヤミツキになりますよちびハート

 

それを入れてドレッシングを作り、

焼いたはんぺんにかけましたやったーキラキラ☆

 

まさに大人のおつまみ~~ラブ冷酒

この刺激はたまらんですWハート

 

作り方

はんぺんをサイコロ状に切り、油をしかないフライパンで何面か焼きます。

 

ドレッシング作り。

わささんしょう、醤油、塩、きび砂糖、酢、ごま油を入れて混ぜます。

 

はんぺんを器に盛ったら、ドレッシングをかけ

小口切りの小ねぎと刻み海苔をのせてできあがり音符

<1~2人分>

はんぺん

小ねぎ 適量

刻み海苔 適量

 

☆ドレッシング

ハウスわささんしょう 小さじ1/2

醤油 小さじ1/6

塩 少々

きび砂糖 少々

酢 小さじ2

ごま油 小さじ1

 

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索