塩麹が絶妙♪ 菜の花とゆでたまごの粒マスタード麹マヨ和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

菜の花とゆでたまごのマスタードマヨ和え

 

菜の花とゆでたまごの塩麹粒マスタードマヨ和えですLOVE

ちなみにゆでたまごはかたゆで。

 

これ、塩麹がいいんですビックリマーク

塩分の中にある麹の甘みがとってもいいんですよねきゃハート

 

粒マスタードもいいアクセントになっていて

ヤミツキのお味ですHAPPYGOOD

 

季節のものをいただくと幸せを感じますねえラブ♡

 

作り方

菜の花はさっと湯がいてしぼり、2~3㎝に切ります。

 

そこに刻んだゆでたまご、粒マスタード、塩麹、マヨネーズを入れて混ぜたらできあがり音符

 

<3人分>

菜の花 大1袋

ゆでたまご 1個

粒マスタード 小さじ1

塩麹 小さじ2

マヨネーズ 大さじ1