温かい塩味♪ 豆乳とヨーグルトで-ホット塩ラッシー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

塩ラッシー

 

温かい塩味のラッシーですハート

 

本場でラッシーは甘いのと塩味のがあるそうです。

私は甘いのが苦手なので、塩味はありがたいHAPPYGOOD。

 

とろりとして温かくて、少し塩味で、アジアンの香りがハマる簡単ラッシーにへ

 

クミンを混ぜていて、ほんのりカレー風味ちびハート

そして爽やかなミントが意外にも合うんです~好きドッキンハート

 

スパイス大使、今月のテーマは

「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」ですビックリマーク

いただいたスパイスの中で、ペパーミントを使いました↓

さわやかな清涼感のある香りは、お菓子や飲みものでおなじみです。

砂糖とよく合うので甘いお菓子やミントティーなどの飲みものによく使われますが、野菜や肉料理にもおすすめです。

 

作り方

カップにヨーグルト、豆乳、クミンパウダーを入れてよく混ぜます。

 

それを600Wレンジで1分加熱し、ペパーミントを振ったらできあがり音符

<1人分>

ヨーグルト 大さじ2

豆乳 100ml

塩 ひとつまみ

GABANクミン<パウダー> 1振り

GABANペパーミント 1振り

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索