シンプル調理が美味しすぎる♪ りんごの水煮 ミント&クリチで☆ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

りんごの水煮

 

りんごを水で煮ただけの簡単デザートですハート

 

砂糖とかはちみつとかの甘味料は使っていませんそうだ!

水で煮ただけで、りんごの甘みと酸味が際立つんですラブ

 

その上にクリームチーズとペパーミント、そしてオリーブオイルをかけましたWハート

 

こんなシンプルな食べ方、美味しくて最高ですきゃキラキラ☆

 

スパイス大使、今月の間は

「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」ですビックリマーク

 

いただいたスパイスの中で、ペパーミントを使いました。

さわやかな清涼感のある香りは、お菓子や飲みものでおなじみです。

砂糖とよく合うので甘いお菓子やミントティーなどの飲みものによく使われますが、野菜や肉料理にもおすすめです。

 

ちょっと振るだけでガラリと風味が違ってくるので、1本あると重宝しますねGOOD。

 

作り方

りんごは皮をつけたまま芯だけ除き、12等分に切ります。

フライパンにりんごを並べ、1㎝ほどになるくらい水を入れます。

 

そのまま火にかけます。

 

水気がなくなるまで煮ます。

 

お皿に盛ったら、切ったクリームチーズ、ペパーミントをかけ、オリーブオイルをかけてできあがり音符

<2人分>12切れ

りんご 1個

水 フライパンに1㎝

クリームチーズ 35g

GABANペパーミント 5振り

オリーブオイル 適量

 

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索