マヨとごま油のW使い♪ セロリとささみの柚子昆布サラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

セロリとささみの柚子昆布サラダ

 

セロリと茹でささみをあわせたサラダですハート

 

セロリは生で葉っぱごと使い、ささみは塩ゆで。

 

ドレッシングはマヨネーズ+ごま油のW使いそうだ!

この2つ使いがまたふくよかな味になるんですよねHAPPY

 

塩昆布に柚子皮を加えてあるので、香りがアクセントになって美味しいっきゃハート

 

作り方

ささみは塩を入れた熱湯で3分弱茹で、火を止めてそのまま余熱で火を通します。

あらめにほぐしておきます。

 

セロリは1~2㎝幅に切ります。

 

ほぐしたささみ、セロリ、塩昆布、刻んだゆず皮、マヨネーズ、ごま油を入れて

混ぜたらできあがり音符

<2~3人分>

セロリ 1本

ささみ 3本

塩昆布 小さじ1.5

柚子皮 適量

マヨネーズ 小さじ2

ごま油 小さじ1