ハンブレできのこペースト ~からの白菜ステーキ きのこペーストのせ♪ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

白菜ステーキをきのこペーストで

 

モニター企画に参加中ですビックリマーク

 

クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダーをいただきました↓

 

この企画で初めてハンドブレンダーやビーターを使いまして、

あまりの手軽さに超感激している私ですきゃハート

 

洗うのが面倒で~という声もよく聞きますが、

これ、洗いやすいんです~爆笑GOOD

向かって右端の本体をつければ動くのですが、軽いし速いしで最高ですキャッ☆

 

で、今回はブレンダーを使いました。

向かって右から2番めのやつです。

 

それできのこペーストを作りました。

あらかじめざく切りにしていましたが、スイッチ入れたら速いっきゃっ

みじん切りどころか、あっという間にペースト状ですびっくり

 

きのこペーストは多めに作ったので、瓶に入れて冷蔵保存します。

一週間以内には食べきります。

 

これを白菜ステーキにのせましたびっくり

 

じっくり焼いた白菜が甘~いのですが、そこに、うま味たっぷりのきのこペーストがからんで、深うま~~いHAPPYハート

白菜にはシンプルな味付けしかしてないのに、きのこがすんごいですよっハート

 

作り方

きのこをすべて細かいざく切りにします。

それをケースに入れてブレンダーをスイッチオン。

あっという間にペースト状になります。

 

そこに、塩胡椒、おろしにんにくを入れてよく混ぜ、ふわっとラップをして

600Wレンジで1分半加熱します。

さいごにオリーブオイルを加えて混ぜたら

きのこペーストの完成。

 

オリーブオイルをしいたフライパンに

縦に4つ割りにした白菜を入れ、切り口を下にして

蓋をして5分弱火で焼きます。

もうひとつの切り口も同様に焼きます。

 

それから、外側も焼きますが、このとき塩胡椒を軽く振ります。

 

切り口にきのこペーストを塗り、

さらに3分ほど焼いたらできあがり音符

<2人分>

白菜 300g

塩胡椒 少々

オリーブオイル 小さじ2

きのこペースト 大さじ2

 

☆きのこペースト

エリンギ 1本

しめじ 1/2パック

えのき 1/2袋

塩胡椒 少々

にんにく 1かけ

オリーブオイル 小さじ1

 

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト