つれだれ要らずでお手軽☆ ガーリックトマトつゆで湯豆腐風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ガ―リックトマトつゆで湯豆腐

 

モニター企画に参加していますラブラブ

 

こちらの品をいただきました↓

つけだれ無しで美味しく食べられる、エバラのなべしゃぶのつゆですハート

美味しそうなCMもやっていますよねテレビ

 

今回は、ガーリックトマトつゆを使いました嬉しい

 

食べてみたら・・・

最初にトマトの味がドーンとやってきて、イタリアン?な感じかと思ったら、

後からにんにくとかつおの風味が押し寄せてきて

深くてスパイシーな味わいちびハート

 

しっかりした味なので、たんぱくな豆腐につゆがからみますGOOD

 

今までの和風のしゃぶしゃぶとはまったく違う世界が広がりますやったー

 

作り方

鍋にガーリックトマトつゆと水を入れて一煮立ちさせたら

切った豆腐と水菜を入れます。

 

好きなタイミングで食べられますが、少し火を通したくらいが美味しいですきゃ

 

<2人分>

木綿豆腐 300g

水菜 1袋

なべしゃぶ ガーリックトマトつゆ 1袋

水 350ml