野菜が美味しい~♪ 牛だしつゆで野菜しゃぶしゃぶ  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

牛だしつゆで野菜しゃぶしゃぶ

 

モニター企画に参加中ですばんざいめろ

 

エバラ食品のなべしゃぶのつゆ3種セットをいただきました↓

これは、瀬戸康史くんがテレビCMやっているヤツですねキャッ☆

 

ポン酢だれとかごまだれとか、そういうつけだれ不要の、

しゃぶしゃぶするだけで美味しいつゆですそうだ!

 

初めて使ったのですが、つゆがとてもしっかりしていますGOOD

 

私はまず、牛だしつゆを使ったのですが、

野菜のうまみがとても深く、黒胡椒がきいていて、味わい深くスパイシーです。

普通の鍋にはなかった味わいやったー

 

牛だしなので、野菜だけでなべしゃぶしてみましたきゃハート

つゆがしっかりしているから、野菜だけでも美味しい嬉しい

 

というか、野菜にスパイシーなつゆがしみて美味しい~ラブ

特に、プチトマトはダントツに美味しかったです~ペロリそうだ!

 

火の通りにくいブロッコリーは、しゃぶしゃぶではなく、

普通の鍋のようににちょっと煮てからいただきました。

かぶは生でも食べられますが、少し煮ました。

 

火の通りかげんが違うものが食べられて楽しい好き

 

作り方

鍋に牛だしつゆと水を入れ、沸かしたら

切った野菜を入れます。

煮たいものから先に入れるとよいです。

 

かぶは8等分に切り、ブロッコリーは小房をさらに薄く切り、えのきは半分の長さに切ります。

プチトマトはヘタを取ってそのまま。

 

それぞれ好きなタイミングでいただきます音符

 

<2人分>

なべしゃぶ 牛だしつゆ 1袋

水 350ml

ブロッコリー 1/2個

えのき 1/2袋

かぶ(葉も) 1個

プチトマト 5個

 

なべしゃぶ料理レシピ
なべしゃぶ料理レシピ