オリーブオイル+レモンで香り爽やか♪ くるみ入りレモンポテサラ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

くるみ入りポテサラ

 

茹でたじゃがいもにくるみを入れただけのシンプルな

レモン味のポテトサラダですハート

マヨネーズは使っていませんびっくり

 

具を思いきりシンプルにしてみるのもイイですねHAPPYWハート

ポテトサラダというより、香り豊かなマッシュポテトに近い感じ嬉しい

 

噛むとほどよく砕けるくるみの食感に、

オリーブオイルとペパーの香り、

そしてレモンの爽やかさがなんともいいのですラブGOOD

 

パプリカで彩りを足して、ちょっとだけ華やかにちびハート

 

スパイス大使、今月のテーマは「ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ」ですビックリマーク

 

いただいたスパイスはこちら↓

香りソルト4種のペパーミックスを使いました。

これ、名前の通り、ペパーが4種入っているので、香りがとても豊かなんですよ。

ちょっと振っただけで、うま味と香りがぐんとアップしますアップ

 

作り方

じゃがいもを切って茹でたら、お湯を切って

その鍋の中で混ぜます。

熱い鍋で混ぜることで、水分が飛んでいきます。

そこに香りソルトを振って混ぜます。

 

さらに、砕いたくるみ、ヨーグルト、レモン汁、オリーブオイル、パプリカパウダーを入れて混ぜます。

 

器に盛ったら、追いパプリカをしてできあがり音符

<3人分>

じゃがいも 5個

くるみ 6かけ

ハウス香りソルト4種のペパーミックス 小さじ1/4

ヨーグルト 大さじ2

レモン汁 小さじ1

オリーブオイル 小さじ2

GABANパプリカ<パウダー> 適量

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索