オカワリ必至♪ 大根とじゃこ海苔サラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

大根とじゃこ海苔サラダ

 

切ったら材料をどんどん入れて混ぜるだけのサラダです♡

 

山の幸は、大根と小ねぎ。

海の幸は、ちりめんじゃこと味付け海苔(from岡山)とかつお節。

あとはポン酢とごま油で完成ドッキンハート

 

これがもうひとり占めしたくなるほど美味しいですきゃハート

海の幸と山の幸の味がとってもふくよかな味を作り出してくれるんです~よっ

ま、抱えて食べてもカロリー低いから安心ですキャッ☆OK

 

簡単なので、大根さえ切ればあっという間にできますやったー

 

作り方

大根は皮をむかず、スライスしたら、できるだけ細く千切りにします。

 

ボウルに大根、ちりめんじゃこ、小口切りの小ねぎ、かつお節、ちぎった味付け海苔を入れ、ポン酢を入れて味つけしたら、

最後にごま油を入れて混ぜあわせてできあがり音符

 

<3人分>

大根 10㎝分

ちりめんじゃこ 大さじ2

かつお節 小パック1袋

味付け海苔 小8枚

小ねぎ(小口切り) ひとつかみ

ポン酢 大さじ1.5

ごま油 小さじ2