汁だくがうんまい♪ 豚バラと豆苗のオイスターにんにく炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豚バラ豆苗のオイスターにんにく炒め

豚バラと豆苗をオイスターソースとにんにくで炒めました♡

 

汁だくが美味しいので、このタレをごはんにかけてもごはんハート

ってことは、これを丼にしても美味しいですねきゃ

 

これだけでビール何杯イケるかなキャLOVE

 

スパイス大使、今月のテーマは

「薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ」ですビックリマーク

たっぷり倍増のねりスパイスはとてもいいですね爆笑GOOD。

 

作り方

3㎝くらいに切った豚バラを表面加工したフライパンに入れて中火で焼き、胡椒を振ったら、

半分の長さに切った豆苗を入れてさらに炒めます。

 

オイスターソース、醤油、酒、みりん、おろし生にんにくを入れて混ぜたものを

回し入れ、混ぜながら炒め、なじませたらできあがり音符

 

<1~2人分>

豚バラ薄切り肉 100g

豆苗 1/2パック

胡椒 少々

オイスターソース 小さじ1

酒 小さじ1

みりん 小さじ1

醤油 小さじ1/2

ハウスおろし生にんにく<お徳用> 小さじ1/4

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索