削り節でうま味倍増♪ もやしとワカメのからしポン酢和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

もやしとワカメのからしポン酢和え

もやしとワカメの和え物です。

 

削り節を入れることで、水っぽさはなくなるうえ、

魚の出汁がしみしみ♡GOOD

私は削り節(さば、いわし、あじ)を使いましたが、もちろんかつお節でも美味しいですね。

 

それをまとめるからし入りポン酢が美味しいっきゃハート

 

スパイス大使、今月のテーマは

「薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ」

ですビックリマーク

 

作り方

もやしはさっと茹でて水気をしぼり、ワカメは戻したら小さく切っておきます。

それを混ぜたら、削り節を加えて混ぜます。

 

からしを加えてといたポン酢をまわしかけ、なじませたらできあがり音符

 

<3人分>

もやし 230g

ワカメ 50g

削り節 ひとつかみ

ハウスねりからし<お徳用> 小さじ1弱

ポン酢 大さじ1.5

 

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索