ザクウマきのこナッツソースで♪ 豆腐のステーキ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豆腐ステーキ きのこナッツソースをかけて

 

豆腐ステーキに、きのことナッツで作ったザクザクソースをかけましたちびハート

 

このきのこナッツソースがめっちゃ美味しくて

ひと口食べて腰が浮きましたきゃハート

 

やわらかい豆腐ステーキに、ザクザク食感のきのこナッツがたまらんですラブハート

そのザクザクソースだけでもお酒イケます生ビール白ワイン

うまぁ~~~キャッ☆ハート

 

作り方

シメジは石づきを取ってみじん切りにし、

ナッツ(くるみ、カシューナッツ、ピーナッツ)も同様にみじん切りにします。

耐熱容器にナッツ、シメジ、ガーリックパウダー、塩胡椒を入れ、

ふわっとラップをして600Wレンジで30秒加熱オーブンレンジチン

さらに醤油を加えてもう10秒加熱。

取り出したら混ぜます。

 

 

豆腐を4等分に切り、軽く水気をおさえたら

両面に小麦粉を振ります。

オリーブオイルをしいたフライパンに入れて両面焼きます。

 

豆腐が焼けたら、お皿に盛ります。

残ったオイルはきのこナッツに加えて混ぜます。

 

それを豆腐ステーキの上にかけたらできあがり音符

 

<2人分>

木綿豆腐 300g

小麦粉 適量

オリーブオイル 大さじ1

 

☆きのこナッツドレッシング

シメジ 1/4パック

ナッツ類(くるみ、カシューナッツ、ピーナッツ) 15g

ガーリックパウダー 小さじ1/8

塩胡椒 少々

醤油 小さじ1弱

オリーブオイル 炒めたときに余ったもの全部