ごま油とマヨのW使いでうま味も2倍♪ 豚バラ肉のレタス巻き焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豚バラ肉のレタス巻き焼き

 

シャキシャキのレタスを豚バラ肉で巻いて焼きましたフライパンハート

肉にはガーリックパウダーをたっぷりめにかけ、

油は、ごま油とマヨネーズを混ぜて使いました。

 

これがめちゃウマでした~~きゃ♡

レタスのシャキシャキ食感と、レタスの中までしみた豚のうま味が

じゅわ~っちびハートと広がるんですよHAPPY

うう、美味し~~ラブハートハート

 

作り方

豚バラ薄切り肉に塩とカラフルペッパーを振り、さらにガーリックパウダーも振ります。

レタスは半分に切り、数センチ幅にぎゅっと折りたたみます。

それを豚バラで巻きます。

 

フライパンにごま油とマヨネーズを入れ、さっと混ぜたら

肉を入れて中火で焼きます。

このとき、巻き終わりを下にして焼きます。

 

焼き目がついたら、同様に3~4面を焼いていけばできあがり音符

 

<1~2人分>

豚バラ薄切り肉120g  6枚

レタス 3枚

塩胡椒 少々

ガーリックパウダー 小さじ1/3

ごま油 小さじ1

マヨネーズ 小さじ1