わさび入りポンマヨで♪ 焼きはんぺんと貝割れのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

焼きはんぺんと貝割れのポンマヨサラダ

 

サイコロ状に切ったはんぺんとレタスと貝割れを混ぜたサラダです。

ドレッシングは、ポン酢+マヨネーズ+わさびきら

 

わさびの爽やかな辛みがきいていて、さっぱりしているのにコクがありますきゃハート

作っているとき、ドレッシングが少なかったかなと思ったのですが

食べたらちょうどよかったラブGOOD

とっても美味しくできましたHAPPYはーと

 

スパイス大使、今月のテーマは

「薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ」ですビックリマーク

こちらをいただきました↓

ハウスのねりスパイス、お徳用です!!

でかっきゃっLOVE

この大きさ、いいですね~GOOD

いつもより贅沢に使えそう爆笑

 

作り方

はんぺんは16等分に切り、表面加工してあるフライパンで焼きます。

レタスはちぎり、貝割れは半分の長さに切ります。

 

マヨネーズ、わさび、ポン酢を混ぜたらドレッシングは完成。

 

野菜とはんぺんにドレッシングをよく絡めたらできあがり音符

<2人分>

はんぺん 1枚

レタス 2枚

貝割れ 1/2パック

マヨネーズ 小さじ1

ポン酢 小さじ1.5

ハウスおろし生わさび<お徳用> 2㎝弱

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索