手羽元とイタリアンソテーの素で☆ イタリアン肉じゃが | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

イタリアン肉じゃが

 

レシピブログ×クッキングラムのビッグイベント「レシピブログアワード」に合わせたモニター企画に参加中ですビックリマーク

 

いただいたのはこちら↓

にんべんの「だしと魔法シリーズ」イタリアンソテーを使いました。

これは速水もこみちくんが共同開発したメニュー専用調味料ハート

 

スパイスと調味液が入っていて、作り方も箱の裏に書いてあるので

そのまま作れば、めちゃ美味しいのが出来上がりますそうだ!

もちろんアレンジしてもグーOK

 

今回はイタリアンソテーを使って、イタリアン肉じゃがを作りましたハート

肉は手羽元です。

煮こみ時間を考え、水の量を増やしましたが

めっちゃ美味しくできましたばんざいめろWハート

 

かつおぶし出汁がベースで、イタリアンなスパイスを入れると

まさにイタリアン肉じゃが~~~よっハート

美味しいっきゃハート

 

作り方

じゃがいもは4等分に切り、水にさらしたら、600Wレンジで2分加熱します。

煮こみ時間調整のため、あらかじめ加熱しておきます。

 

油をしいた鍋に手羽元を入れて焼き、表面に焼き目がついたら、

くし形に切った玉ねぎを入れて炒めます。

玉ねぎが透き通ってきたら、スパイスを入れて味付け。

さらに調味液と水を入れて中火で4分煮ます。

 

そこにじゃがいもを入れ、もう2分ほど煮たらできあがり音符

 

<2人分>

手羽元 4本

じゃがいも 2個

玉ねぎ 1個

にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<イタリアンソテー> 1箱

水 120ml

サラダ油 小さじ1

 

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018